メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ パキスタンで撮影
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-11 (Tue)
 

パキスタン花嫁1
パキスタン花嫁2

素材上
主人の親友がパキスタンで結婚式を行いました。
この花嫁さんがあまりにも奇麗なので
写真をお借りいたしまた♪

注目したのは、素晴らしいメヘンディ!!
私も描きたいっ!!

この花嫁さんは、ひじの上までず~っと
メヘンディが描かれていました♪

本当に、女優さんのようですね~♪(*^_^*)
向こうでは、このようなフォトセッションが
一般的なのですが、ポーズの取り方は
全く素人とは思えないくらい上手なんですね・・・

私もやりたかったなぁ。
この結婚式の様子を撮ったDVDを観せていただきました。
4、500人くらい集まったそうです☆すごい;
う~ん、もう一度私も向こうで結婚式やりたいわぁ・・・(^_^;)



素材下
design by sa-ku-ra*

 
design by sa-ku-ra*

| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-19 (Mon)
design++dalu++


シャディ

最近パキスタンの家族から、いい知らせがあまりきません。
誰々が病気で大手術をしたとか、亡くなったとか・・・
そういう話しが多いんです。

だから、こういう時はパキスタンでの華やかな様子を
思い浮かべたくなります。

今日の写真は在パキスタンの時に出席した結婚式。
主人のお母様の弟の・・・・・・息子の結婚式です。長い!?(^▽^;)

元・軍人一家と、現・軍の医師一家の結婚だったので
ものすごーく盛大な式でした!!
広ーーーーーい敷地に巨大なテントを張って
たぶん、7、800人くらい?それ以上?
多くの出席者がいました。

結婚式用のカメラの他に、テレビカメラも撮影に来ていて
ステージも超豪華♪

私はそのカメラマンのうしろに陣取って、デジカメで撮影。
とても綺麗な写真が撮れたんです。
パキスタンらしいなと思ったことがあって
そんなに大勢の人間が来ていたのに、カメラを持参していたのは
ほんの数人。デジカメは間違いなく私だけで、他に見たのは
昔ながらのフィルム式のとモバイルの。2、3人だけ。

「写真を撮る」ってことが、決して当たり前ではないパキスタン。
でも、カメラを向けるとバッチリカメラ目線・・・(*≧m≦*)ププッ

この花嫁さん、とてもキレイでしょ?衣裳もすごく素敵!!
うちの家族の話しだと、16、7歳。若いっ!
外国人の私に、英語でお礼を言ってくれました。
(英語がダメな私でもちゃんと解りました;)
メヘンディも少し見えましたが、繊細なデザインで素敵でした♪

今年に入って、この夫婦の第一子が誕生したと連絡が来ました。
最近では唯一、この出来事がパキスタンの家族からの
「いいニュース」でした☆

| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-20 (Tue)
結婚する時に、ニカーという「結婚の契約書にサインをする儀式」があるのですが、これは主人のいとこ(右側男性)のニカーの様子です。
親同士が決めた結婚相手(向こうでは親が決めるのは一般的)で、この時初めて本人同士が会いました。はじめお互い恥ずかしそうにしていましたが、このいとこが面白い人で、途中花嫁をわざとオーバーに覗き込むようにして、みんなを笑わせていました。
花嫁さん、見てください!私とは大違いでしょ!(笑)契約だけなのに?!こんなに着飾って!!すごい。結婚式だともっと豪華になるのではないか?と思われます♪最近はこういう薄い色が流行っているようで、この花嫁さんの衣裳もとっても素敵でした♪私もこういうの着たいです・・・?!
ちなみに、このいとこの結婚式はまだこれからです。この時に契約を交わしただけなので・・・


| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
反対側から撮ったものです。よくむこうの女性は鼻ピアスをされている方が多く、親戚の中にも何人もいました。それで、結婚式の時にはとーっても豪華な飾りを鼻につけるんです。主人のおねえさんの結婚式の写真を見た時には、「私もしたい!」と思わず言ってしまったほど、きれいでした。「本当に穴を開けなくても飾りはつけられるよ。」と教えてもらったのが、自分達の結婚式のあとだったのでできませんでしたが、次に何かの機会があった時は、ぜひやってみたいです。(穴はあけられませんが・・・;汗)ちなみに、耳には穴が開いていて、ピアスをしています♪
額や、頭につけてある飾りですが、ひとつひとつが、かなりしっかり作られていて(純金☆)、けっこう重かったです。みんなお祝いにいただいたものばかりでした。

| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
たぶん、モザイクをしなくても素顔はわからないと思うのですが・・・
つけまつ毛は、バッサバッサしてました。主人の親戚が連れて行ってくださった美容院でやってもらいましたが、ハッキリ言ってこのメイク、私は気に入っていません!(笑)できあがり、鏡を見て本当に、「誰?これ・・・」って思っちゃいました!
私は以前から、自分の顔を「濃い顔」だと思っていました。でも、むこうへ行ったら、「薄い!薄い!」。なので、アイラインもバッチリ!まつ毛もバサバサとつけられたようです・・・


| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
