メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ マレーシア旅行記☆
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
ツインタワー大興奮のまま
同ピルのショッピングセンター・KLCCに寄り、トイレに入った。
たまたま有料の場所だった(>_<)RM2。
他の通常のトイレより、清潔だった!
.

ツインタワーを麓から見ると、こんな感じ☆
ガイドブックによく載ってるのは、この角度?!(*^_^*)
(いや!もう少し後ろに噴水広場みたいのがあったから、そっちだな;)
.

次は、電車に乗ってセントラル・マーケットへ向かった。
クラナ・ジャヤ線、KLCC駅で乗車。
この青いコインがチケット。おもちゃみたいよ!
何とか自力で買えたけど、入場に少し手間取った;
このコインを、Suicaをかざすように、かざすと
ゲートがバタン!と開く・・・

.

車内は、けっこう混雑してた。
KLCC駅から、三つ目「パサール・セニ駅」(PASAR SENI)へ到着。
たぶん、10分かからなかったと思う。
.

セントラル・マーケットでは、たくさん買い物しちゃったよ!
一番の目的は、インド人街でメヘンディをやってもらうこと♪
何軒かあったけど、不在のところが多くて
たまたま、お姉さんが座っていた店に決めた。RM50.
とても大胆なメヘンディ・・・(^_^;)
.

.

.

.

.

.

牛肉ダンゴのそーめん?(RM4)みたいな美味しい食事もして
たくさんの荷物を持ち、帰りはKLセントラルまで行き乗り換え。
KLモノレール「KLセントラル駅」(KL SENTRAL)から5駅目
滞在ホテルの最寄駅「ブキッ・ビンタン駅」へ。(BUKIT BINTANG)

※KLセントラルでの乗り換えが、徒歩5分以上かかった;
通路が工事中だったみたい?!
.

.

.


.

.

.

.


たくさん歩いたから、疲れちゃったよ~(T_T)
一度、ホテルへ戻った。

夕方、マッサージを受けるために、ホテルから近い
「オールド・エイジア」へ。フットマッサージ、一時間RM50.
足裏が、時々痛い時があったけどちゃんと加減してくれて
快適だった~♪

そのあとは、ブキッ・ビンタン駅近くのレストラン「ボン・トン」へ。
店に到着する直前に、スコールが!!土砂降りの雨になっちゃったけど
折り畳み傘持ってたから、セーフ;

店内は空いていて、早速ニュニャ・ラクサのセットRM30.を注文。
見た目辛そう!!食べたら・・・やっぱり辛かった!!(>_<)
でもね、麺も美味しかったよ~リンゴジュース注文して
汗・涙・鼻水垂らして、食べたもん!!

.

舌がヒリヒリした・・・寄り道して
バナナ&ココアのスムージーを買って、ホテルへ。
Mサイズと値段があまりかわらなかったから、Lサイズ頼んだのだけど
これが、多すぎた(T_T)

でも、美味しかったさ!!

つづく。

| マレーシア旅行記☆ |
2012-04-19 (Thu)
マレーシアひとり人旅、三日目。(*^_^*)
ホテルのバイキングでの朝食。
この日は、ローティ、ダール、焼きそば、チャーハンにしてみた。
ダールがすこ~し、辛かったけど何とか大丈夫だった。

温かい紅茶も入れてもらって、おなかいっぱい!
だって、今日はきのうよりも、たくさん歩くんだもん!(*^_^*)

朝から、強い雨!
ペトロナス・ツインタワーの展望台へ。
スカイブリッジでの見学には、入場券が必要で
定員制になっているから、整理券をもらわなければいけない。
だから早めに列に並ばなくては!

7時半にホテルを出た。
あらかじめ確認しておいた、ツインタワーへの通路。
パビリオンの脇をすり抜けると、あるよ~(*^_^*)
.

道路の上を通過している。
通路は、冷房が効いていて(最初と最後の部分だけ外に出ている)とても快適。
.

つかつかと歩いていくと、あっという間にツインタワー受付。
モニターには、スケジュールが映っていて見学時間が区切られていた。
時間の下に、何人入場できるのかが書いてあった。
(9時から始まって、平均20人くらい入場可能のようだった。
時間によっては7人と表示が。月曜日が定休のようだ)
.

すでに、6~70人くらいの列ができていた。
セキュリティの女性に、「ツインタワー?チケット(^.^)」だけ言うと
わかってくれて、列の最後尾に案内してくれた。

8時過ぎから、整理券受付開始。
一番乗りの人達。グループで来ているようで
たくさんの人数がカウントされていた。
.

.

整理券をもらい、もうしばらく待って
8:30から、ゲートが開き受付開始。
私の順番が来て、時間を指定された。
「9:15OK?」という表示。今日二番目の回だったから即決。
入場料は、RM50。時間、15分前に入口に集合とのこと。
.

時間が来て、このグリーンのカードを首から下げて入場☆
(回によって、色が違ったようだ)
.

エレベーターで一気に、スカイラウンジへ!!
LEVEL41に到着☆(地上41階)
.

あいにくの雨模様で、雲がたくさんあったけど
ツインのもうひとつのタワーがこんなに近い!!
.

すごい景色だ!
.

KLタワーとのツーショット☆
いい写真撮れたな~!
.

スカイラウンジでの滞在時間は、およそ10分ほど。
あっというまだったな~と思い、エレベーターへ乗ると更に上の階へ。
LEVEL86。建設過程などを紹介するものなど、多くの展示物があった。

このモニターは、入場チケットをかざすと、立体映像が出てくる。
角度によって、色々な絵が出てきて楽しかった♪
(前のカップルが、ず~~~~~~っとチケットかざしてて
なかなか順番が回ってこなかったから、後ろからやってみたら
ツインタワーを上から見た映像が出てきた♪)
.

.

世界のタワーの高さが表示してあった♪
東京タワーもあったよ!
.

最後は、一階のショップへ。
ステーショナリーが可愛かったから、たくさん買っちゃた♪(*^_^*)
.

滞在時間は決して長くなかったけど、とても感動した~。
この場所に、自分が居たということにも♪

つづく。
| マレーシア旅行記☆ |
2012-04-18 (Wed)
マレーシアひとり旅二日目♪
ホテルで、ひとりで、まぁまぁ眠れたかな・・・(*^_^*)

朝食は、ホテルのバイキング。朝6時半のオープンと共に入り食事。
たくさんの種類の食事が用意されていたけど
いつもと同じ、野菜とフルーツとヨーグルトにした。
でも、焼きたてのパンが美味しそうだったから
小さいパンふたついただいたら・・・お腹いっぱいになっちゃった!!

8時半。
オプションで申し込んだツアー。世界遺産のマラッカへ!!
ピックアップは、空港まで迎えに来てくれた同じ会社。
ガイドさん、運転手さんは違う人だった。
参加者さんが、もうお二人。別のホテルへ寄りピックアップ。
優しい雰囲気のお姉さま達だった♪(日本人)
高速を飛ばす・・・
.

途中にモスク☆
.

2時間かかる、ということだったけど
1時間半くらいで着いた♪途中、トイレ休憩もあり。サクっ!とね。
.

世界遺産マラッカの噴水&スタダイス前に到着~♪
このスタダイスは博物館だったけど、中は見学せず
下のお店でショッピングした~♪(20分間)
.

キリスト教会☆
.

とてものどかな雰囲気♪多くの観光客がいた。
.

ショッピングを終えると、トライショーでミニ観光♪
.

まさに「人力車」。
インドのボリウッド音楽ガンガンかけて楽しい雰囲気♪
パキスタンを思い出しちゃった☆
フランシス・ザビエル教会に寄ってくれた。
(ヤジロウという日本人の銅像があった)
ドライバーさん達。テンキュー!
.

マラッカの街は2008年に世界遺産に登録されたんだって。
.

急な坂をテクテク歩いて5分くらいかな?
セントポール教会。
.

.

さらに歩いて・・・
サンチャゴ砦。見た目はボロボロだけど
石に銅?を混ぜて作ってあるようで、触ると硬かった。
.

ギターの弾き語りが居て、日本の歌を唄ってた。
ツアー参加者のお姉さまが「何の歌だったかな~?」
私には中村雅俊の歌に聴こえた♪とっても上手だったの。

そのすぐ目の前で、絵を売っているおじさん。
鉛筆で描いてあって、とても繊細。1枚RM10というのもあって2枚購入。
偶然に、おじさんがムスリムだった。マスジッドの美しい絵もあって
それも購入♪いい思い出になった☆(*^_^*)
.

これは・・・公共の施設だってガイドさんが言ってたような。
.

はい!昼食♪マレーシア料理。
ガイドさんの知り合いのお店ということで
どんどんお皿が追加で、追加で出てきた!!
3人で、絶対に食べきれないくらいに☆
(私は食べられない食材が入ってないか少し心配だったけど
ガイドさんにムスリムだと話したら大丈夫ですよ、と言ってもらえた)
鶏肉、えび、野菜・・・他にもたくさん♪
.

ババ・ニョニャ・ヘリテージは写真撮影禁止(土足禁止の部屋もあった)。
建物はもちろん、服飾品、食器・・・全てが美しかった♪
中国の文化にも触れることができて、面白かった。

最後の見学は、青雲亭。
現地の人達が、お祈りをしていた。
.

少し足早に見学をし
参加者のお姉さま達のリクエストでカフェへ♪
マラッカコーヒーが飲みたい♪とおっしゃっていた。
素晴らしい味だったそうで☆私は、ミルクティーをいただいた。
美味しかった~♪この食器可愛い♪オールドスタイルだそう。
.

ガイドさん、このカフェのオーナーさんともお知り合いで
全部、ガイドさんがおごってくれた!ラッキー♪
(ツアー内容とは別だから本当なら別料金)
.

最後の最後に、お土産センターでショッピングして、ツアー無事終了♪

写真右側ドライバーさん。左側が、ガイドさん。
このガイドさん、「すっげ~」とか「まじで~」とか言ってた。
日本に行ったことがあるんだって!
なかなか上手な日本語だった。ガイドもわかりやすかったし。

ニックネームは「アジノモト」。誰か、このガイドさんと
お会いした方いないかな?いると思う~♪
アジノモトさんは、もうすぐ赤ちゃんが産まれると言ってた。
(少し氷川きよしに似てるね♪)
.

スタダイスの下で買ったもの。
ツアー参加者のお姉さま達とまとめて買って
かなりのディスカウントしてもらったよ!
.

これは、ひとりで値引き交渉した♪
バティックの扇子。なんて可愛いの~(*^_^*)
.

お土産センターでは、マレーシア名物の紅茶とチョコレート。
マンゴー味のモノもたくさん購入♪
.

本格的なバティックとなまこ石鹸。
石鹸が、バティックにくるまれていて、これまた可愛い♪
コースターもハンカチも数枚買って、おまけ数枚もらった☆
左下のは、ハラルのサプリメント。からだにいいと聞くとね、つい。
.

マラッカツアーは、とても楽しかったな~♪
暑かったけど、午前中に行ったことがよかったみたいで
午後だと相当な暑さで、きびきびと集団行動は難しかったはず。

ツアー参加者のお姉さま達に別れを告げ・・・
ホテルへ戻ったのは、17時頃。
そのまま休まずに、外へ。
次の日に行く予定の、ツインタワーへの道を
あらかじめ、確認しておきたかったのだ。
ツアーガイドさんに、念のため行き方を教えてもらって
パビリオン隣接の通路を、歩くこと約15分

バ~ン!\(^o^)/すごい!かっこいい!
.

ペトロナス・ツインタワー☆
高さ452m。今でこそ世界一の座は逃してしまったが
ツインタワーとしては、現在でも世界一だそう。
.

ふもとには、スリアKLCC。
巨大ショッピングセンター♪
ツアーからの帰り、雨が降っていて
この時は、夕方だったから涼しく感じた♪
たっくさんの人、人、人☆
.

18時頃。少し早めに晩ごはん☆
スリアKLCCに入り真っ先にフードコートへ。
結構混んでた。チキンライスやさんみっけ♪
このお店には、ハラルフードのステッカーが貼ってあった。
コーラと味噌汁みたいなスープもセットでRM9.4。
皮がパリっ!としてて、美味しかった♪
(フードコートでは、使い終わった食器などは
そのままで、席を立つ。
どこへ返すのかな~とちょっとドキドキしたけど
周りの人を見たらそうしていた;)
.

けっこう隅々まで見て回ったな~伊勢丹と紀伊国屋が入ってて
私は紀伊国屋をじ~っくりと見た。
広い!広すぎる!日本人スタッフもいて、日本の書籍も扱っていた。
(スリアKLCCのトイレは、無料と有料、両方存在した。
ちなみに、有料のほうはおしぼりつきでRM2。)
目当ての店でも買い物をして、スリアKLCCを出たのは夜♪

夜のツインタワーも、最高にかっこいい!!
.

「明日はこのタワーの中へ行けるのだな~」と思うと
興奮しちゃったよ!
.

プック・レブンミュージアムギャラリーで買った
ハーバルソープRM9.9☆
.

ホテルへ着いたのは、21半時頃。
毎日やっているのかな?ロビーでジャズ演奏♪
24時間の有料Wifi。まだ少し時間あるはず・・・
で、時間ギリギリまでTwitter。

部屋へ戻り、シャワーを浴びて・・・
あ~!世界遺産も、街の人も素敵すぎる~(*^_^*)
いろんな文化が混在していて、とても興味深かった。
マレーシアバンザイ。

NHKを観て(笑)就寝。

つづく。

I like Mehndi.Mie-mamma.

| マレーシア旅行記☆ |
2012-04-17 (Tue)
さて!外出~。とりあえず、両替を。
空港で少し両替しておいたけど、追加で両替した。
(空港からホテルまではお金を使うことがなかった;)
調べておいた両替所は、すでに閉まっていたから
BBプラザ前の、数件並んでいた両替所へ。

グランドミレニアムの外観。
.

すぐ向かいに、ファーレンハイト88。
.

パークロイヤル沿いの道を行き・・・
.

ホテルから約15分くらい?「ソー・キー」へ☆
(中国料理やさん)
Soo Kee Restaurant.
.

「エビソバ!」と言うと、えびの大きさを聞かれた。
小さいのでいいよ~♪RM22。アップルジュースRM12。
でも!出てきたエビソバ見ておどろいた!
すごいボリューム☆
えびいっぱい!!野菜もたっぷり入ってて
最後のほうは苦しかった~(^_^;)
.

仕事帰りのような、サラリーマンとかも食事をしていて
けっこうお店は賑わっていた。
.

おなかいっぱいだから、ゆっくり~と歩いて、ホテル方面へ。
ブキッ・ビンタン駅。
このモノレールの柱には、とてもお洒落な広告が多数。
金城さん!日本でも見慣れているはずなのに、何だか不思議な感じ・・・
他にもロマンティックな時計の広告があったよ~♪
.

ブキッ・ビンタン駅の目の前にはマックが。
ハラルフードでいいね~♪(赤い看板の左下にマークが)
マレーシアはハラルフードばかりでとても安心。
(でも気を付けて滞在中はちゃんと確認しながら注文した)
.

グランドミレニアムのすぐ隣、
ショッピングセンターの「パビリオン」前の噴水☆
豪華だわ~観光客がみ~んな写真撮ってた!!
(中国人・インド人・アラブ人・・・色んな国籍の人がいたよ!)
.

パビリオン内部。冷房はけっこう効いてる。
.

スイーツが食べたくて、目当ての店を探していたら
なんと!トウキョーストリート!!ワオ☆
.

トウキョウストリート内「ザ・ローフ」のおやき風チーズケーキ♪
マンゴーとパッションフルーツ☆各RM3。
.

トウキョウストリートは、日本そっくりの店内になっていて
クレープ屋とか、寿司屋、すき焼き屋もあった。
銀座の有名な喫茶店もあった☆
写真は、ダイソー・ジャパン。全品RM15。
まぁ、そんなに安いってわけじゃないけど
商品は、日本で売ってるそのもの!パッケージも同じ!
.

パビリオン内、エスカレーターからの眺め。
壁とか何にも無い、エスカレーター。けっこう危なかったよ;
.

.

買い物も早めに済ませちゃおうと思い
続けて、ホテル目の前の「ファーレンハイト88」へ。
「Larrie」でサンダル購入。
欲しかった色がサイズ切れ(>_<)この色に決定!
.

.

だいたいのショッピングセンターは22時くらいまで営業。
ホテルへ戻り、ロビーで休憩。
有料Wifiを申し込んで、しばらくTwitter☆

はじめての海外一人旅。
自分で調べて探して、ひとりで歩いてレストランへ行けた~。
車優先!だから危ないけど、道路を途中横断できた?!こと~。
(現地の人に馴染むという意味で;笑)
英語も話せないのに、何とかショッピングができた~。
興奮をおさえながら、部屋でチーズケーキを食べて・・・
明日は、もっと楽しくなるね!と期待をして就寝☆

つづく。

I like Mehndi.Mie-mamma.
| マレーシア旅行記☆ |
2012-04-17 (Tue)
宿泊ホテルは「Grand Millenium Kuala Lumpur」。
グランドミレニアムクアラルンプールのクチコミ

送迎してくれたガイドさんが付き添ってくれて
スムーズにチェックイン!!
エレベーターは、カードキーを差し込み階数ボタンを押す方式。
ガイドさんは、エレベーター前でお別れ。

室内。ガイドブックの写真とほとんど同じね~♪
なかなかの広さ☆
テレビは、NHK映ってたよ!
.

無料もモノもあったけど、手をつけたのはミネラルウォーターだけ。
右側の二本。毎日二本ずつ補充してくれた。
.

清潔なバスルーム!
バスタブもあったしアメニティーも充実。
.

旅行会社からの事前の説明(設備)だと
アイロン・アイロン台はリクエストしないといけないみたいだったけど
完備だった。結局使うことはなかったけど;
ドライヤーも金庫もあった。
.

エアコンのボタンがここにあった。
オフ・弱・中・強しかなくて、部屋が留守になると自動的に弱冷房が入る。
外から帰ってきたばかりの時はちょうど良くて、寝る時は消した。
.

念のため持参した、変換アダプター。(BFタイプ)
デジカメ・iPhoneの充電OK!
フロントでも貸してくれたかもね?
.

部屋は10階☆ブキッ・ビンタン駅が見える。
ガラス張りの窓からの眺めは、なかなか気持ちが良かった~!
.

ホテルロビーでは、毎晩ライブ演奏されていて贅沢な気分だったよ!
Wifiは、このロビーで有効で24時間でRM55。
(部屋では使えなかった;)
.

つづく。

I like Mehndi.Mie-mamma.

| マレーシア旅行記☆ |
