メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ Mehndiのことあれこれ♪
01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++

.

最近、みーママ☆の爪はずっとメヘンディ色♪

I like Mehndi.みーママ☆


| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
**ivh**

.

今日は、ヘナ・アーティストの$ayaさんとお会いしました☆

$ayaさんは都内在住なのですが
わざわざ!?埼玉まで来てくださいました~(T_T)

私のお気に入りのアジアン料理屋さんで
昨年の、ナマステインディア以来久しぶりの再会♪

メヘンディについて、た~くさん語り合いました☆
もちろん!メヘンディ描いてもらいましたよ~♪(^-^)
私が普段描かない!?バタフライを描いてもらいました。

描いてもらうのって、本当に楽しいですね~!

$ayaさん、やはり素晴らしいヘナさばき。
見ていると勉強にもなります・・・

様々な情報交換をさせていただきました☆
$ayaさん、ありがとうございました!!

ヘナ・アーティスト$ayaさん☆ブログ
*ヘナタトゥーアート&携帯デコアート*

そんな中・・・7月に素敵なイベント開催のお誘いが☆

.

.

.

2010年7月10(土)荻窪・6次元(カフェ)にて
メヘンディ・アーティストが大集合!

様々な個性を持つアーティストが
インドの伝統模様や、オリジナルデザインなどをご用意して
みなさまをお迎えいたします♪

カフェでほっこりしながら・・・
日本人が描く、アジア伝統のメヘンディを楽しんでみませんか♪

詳細は現在調整中です。
内容等決まり次第、ブログ・mixi・Twitterでお知らせいたします。

わたくし、みーママ☆もこのイベントをきっかけにして
新しい試みをしてみようと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします!(^-^)
ありがとうございました☆

ヘナ・アーティスト$ayaさん☆ブログ
*ヘナタトゥーアート&携帯デコアート*


| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
design++dalu++
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *

つめにメヘンディ♪

つめにメヘンディ♪

♪♪♪

爪にメヘンディしました♪
ヘナを乗せている時は、少し怖~い!?気がしますが・・・(*_*;

剥がすとキレイですよぉ☆(*^_^*)

ヘナと紅茶のみを使用。
カラダに優しいですし、自然な色で優しい気持ちになりました♪

♪♪♪

『メヘンディを楽しむ会♪』
随時受付してます!!⇒ご案内はこちらから☆

* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
design++dalu++










手相


幼稚園のお母さんが、手のひらのメヘンディに
気づいてくれました。

すると、そのお母さんも手のひらを見せてくれて
よーく見ると、手相がくっきり!!

でも、ちょっと不自然・・・(^_^;)
「手書き」してたんです♪

面白いな~と思い、迷わず写真を撮らせてもらいました☆


『「手相を書く」だけで運命が変わる!』


最近、けっこう話題みたいよ♪と、教えてくれました。
金色のペンで書いたと話していましたが
それなら「手相をメヘンディで☆」と、考えたのですが・・・

金色や銀色のペンで書いたほうが
効き目!?があるみたいですね。(*^。^*)

「へぇ~♪」と関心していると、もうひとり
お母さんが手のひらをチラリと見せてくれました。

すると、ビ~ッシリ!と手相が書き込まれていました!
「写真撮らせて!」とお願いしましたが
丁重にお断りされちゃいました。(T_T)

『手相を書いて金運アップ!』
『幸運を引き寄せる「手相」の書き方』
『書くだけで愛されるlove2幸せ手相』

 

『☆I like Mehndi☆からのお知らせ』
♪♪

メヘンディを描かせていただける方募集中!
(埼玉県まで来ていただける女性限定♪)

「海外で経験したメヘンディを再び日本で」
「タトゥーのようなボディーアートをしてみたい」
「メヘンディを自分で描いてみたい」


など、メヘンディに関するメールをお待ちしています☆
(ブログ右メニュー「メッセージを送る」をクリック!)

メヘンディ(ヘナタトゥー)を
より多くのみなさまに楽しんでいただけるように
活動をしていきたいと思っています☆
よろしくお願いいたします。


♪

by みーママ☆


 
design by sa-ku-ra*












| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-02-07 (Thu)
**ivh**

ペーストを乗せた後の写真を続けて撮ってみました☆


メヘンディを描き上げました
経過1


完全に乾燥してくると、ヘナがポロポロはがれ落ち始めます
経過2


水やぬるま湯で洗い流す方法もありますが、できるだけ
指の腹や爪の先で、優しくはがすなどした方が色持ちが良いですよ

経過3


すべてのヘナがはがれました♪
自分の肌に描かれた模様の美しさと達成感、それに
ヘナの『癒しの香り』を楽しむことができます

経過4

♪

ヘナの産地や品質、ペーストのレシピなど
使用環境によっても様々な違いが出てくると思います☆

今回使用したヘナのペーストは、パキスタンのもので
とても粘りがあるような感じがしました。
指の腹で擦ってみてもなかなか落ちなかったので
爪の先で少しずつはがしていきました。

ポロポロはがれたヘナで
おうちの中など描いている場所を汚さないように
お気を付けくださいね☆
(娘のくしゃみでまき散らされた経験アリ!?)

♪



【BBS/コメントについて】
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
(注:無関係の書き込みが多いため
「楽天ユーザー様」のみとさせていただいております。
管理人へのメッセージ及びメヘンディの依頼は右メニュー
「メッセージを送る」からでも受け付けております。)
| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
