メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2005年10月
09≪ 2005/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-29 (Sat)
これはかなり気に入っているデザインなのですが、こういう大胆なものってけっこうごまかしがきかないようです・・・これはデザインで波打ってる感じですが、実は微妙に手が震えてて、うねうねしまくってます。(笑)
| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-28 (Fri)
元のデザインとは大幅に違ってできあがりました。
真ん中から描き始めて、だんだんバランスが悪くなっていきそうだったので、指の方までは描きませんでした。こうやって、自分でデザインを変えていくのもけっこう楽しいものです。(なーんて;汗)σ(^_^;)アセアセ...
| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-23 (Sun)
左手で描きました。時間がかかったうえに、下手です。(汗;)
ちょっと不気味な仕上がりになってしまいました。
元のデザインはとても素敵だったのですが・・・


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-20 (Thu)
これも左手にメヘンディコーンを持ち、右手に描きました。
かなりラインがうねってますね・・・。


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-18 (Tue)
指の方まで描く時間がなく、手の平だけでやめてしまいました。(当時まだ小さかった娘が昼寝から起きてしまって、抱っこしてあげたくて描くのをやめちゃいました・・・)
もとのデザインとは大きく違うものを描いたのですが、指に描かなくてもなかいいじゃん!と自己満足!(笑)


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-17 (Mon)
これも、鳥のデザインです。「メヘンディ13」より、少し上手く描けたと思います。(^-^)
こういう細かいデザイン、大好きです。時間かかりますけど・・・(汗;)


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
拡大画像です。よくみると、手の平側(手首)に先に描いたものが見えてます。私はとても描く時間が遅く、手の平と、甲を一度に仕上げることができないので一日ずらして描いていました。


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
シンプルなデザインも好きです。何しろ簡単ですから☆
| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
デザイン画と、実際の自分の手のサイズが違うので、描いていくうちにだんだんスペースが足りなくなって、バランスが崩れてしまったってこと、何度もありました。これも、真ん中の斜めのラインがうねーって、曲がってますね・・・。(苦笑;)
なるべくそれを解消するために、一度自分の手のラインを紙に写して(実物大のデザインにする)、そこに下書きという形でデザインを鉛筆で描いて、それを見ながらメヘンディで描くという作業をしました。(ちょっと面倒くさかった!)
| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
時間かけて描いたのに、乾燥後、やっぱり腕の内側には色がほとんど着きませんでした。でも、これけっこうお気に入りです。
| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
相手から見るとどうなのかな?思って撮影してみました。
| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
自分の足にも描きました。でも、自分の足ってちょっとやりにくかったですね・・・。(お腹が邪魔だったから?!)こういうデザインはとても簡単に描けて、年齢を問わずみんな好きなようでした。主人の姪達が、「暇だな・・・そうだ!メヘンディを描いてもらおう!」と私の所へやってきた時に、大活躍のデザインでした。(私は上手でなく、時間もかかってしまうので、簡単なデザインだとささっと描けるから、描く方も描いてもらう方もその方が楽なんですね・・・苦笑;)

| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
ものすごく下手で恥ずかしいけど、載せちゃいます・・・。こういうデザインもけっこう気に入って何度か描きました。動物を描くのって、普通の絵として描くと難しいのに、デザイン化するとけっこう簡単に描くことができるんだな、と思いました。


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
左手にヘナコーンを持って描きました。
私は右利きですので、左手で描くのはかなり難しいと思っていましたが、案外?!思うように描けたので、上手くはないけど満足しました!
メヘンディの練習には、とにかくたくさん描いた方がいい!と思っていましたので、左手だけじゃ足りなくて、こうして右手に挑戦してみたり、いろんなところに試してみました。
実はこの時、甲の部分にも描いてあったのですが(親指の裏あたり、少し見えますか?)何故かこっちはとんでもなく下手でした・・・。だから、ここには載せません;汗。(≧◇≦)


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-10-12 (Wed)
今年のイード(犠牲祭)に、主人のお姉さんの手に描いた時の姿です。
この時は、家の女性陣全員と、お手伝いさんと、隣のうちの長女さん。計6人に描いてあげました。そんな大勢に描いたことなんてなかったので、ものすごーく疲れました!いったい何時間かかったんだろう。覚えてない・・・
| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-12 (Wed)
きのうも今日もむこうの家族と、連絡を撮りました。
家は少し壁が崩れたりしたそうです。
でも、大きな被害はなかったとのことなので、少し安心しましたが、余震もあってかなり怯えている様子でした。
地元のニュースで、被害のひどいイスラマバードでは家屋の倒壊が多く、その付近のみなさんは外で寝て一夜を過ごしたと、報じられていたそうです。
主人の知人のご家族が、カシミールの方にいらして、被害に遭われたとも聞いたので、今後も心配です・・・。
今日の画像は去年の夏(8月14日パキスタン独立記念日)、家の屋上から撮影したものです。その日は、さまざまなサイズの国旗を家のベランダや屋上などにデコレーションしてお祝いしました。パキスタンではほとんどの家でデコレーションする、ということです。
| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
