メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2005年12月
11≪ 2005/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-30 (Fri)
むこうの家族に、「昔からあるデザイン」と聞きました。結婚式に多く見られるものだそうです。もし、主人のお姉さんの娘が結婚するとしたら、(まだ何年先かわからないけど10年後くらい?!;)こういうのを描いてあげたいなって、思ってます♪


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-12-24 (Sat)
足にも描いたデザインです。これはとても簡単で、早くできたので誰かに描いてあげるのも楽でした♪もっといろんな場所に描けると思います☆

| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-12-20 (Tue)
結婚する時に、ニカーという「結婚の契約書にサインをする儀式」があるのですが、これは主人のいとこ(右側男性)のニカーの様子です。
親同士が決めた結婚相手(向こうでは親が決めるのは一般的)で、この時初めて本人同士が会いました。はじめお互い恥ずかしそうにしていましたが、このいとこが面白い人で、途中花嫁をわざとオーバーに覗き込むようにして、みんなを笑わせていました。
花嫁さん、見てください!私とは大違いでしょ!(笑)契約だけなのに?!こんなに着飾って!!すごい。結婚式だともっと豪華になるのではないか?と思われます♪最近はこういう薄い色が流行っているようで、この花嫁さんの衣裳もとっても素敵でした♪私もこういうの着たいです・・・?!
ちなみに、このいとこの結婚式はまだこれからです。この時に契約を交わしただけなので・・・


| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
反対側から撮ったものです。よくむこうの女性は鼻ピアスをされている方が多く、親戚の中にも何人もいました。それで、結婚式の時にはとーっても豪華な飾りを鼻につけるんです。主人のおねえさんの結婚式の写真を見た時には、「私もしたい!」と思わず言ってしまったほど、きれいでした。「本当に穴を開けなくても飾りはつけられるよ。」と教えてもらったのが、自分達の結婚式のあとだったのでできませんでしたが、次に何かの機会があった時は、ぜひやってみたいです。(穴はあけられませんが・・・;汗)ちなみに、耳には穴が開いていて、ピアスをしています♪
額や、頭につけてある飾りですが、ひとつひとつが、かなりしっかり作られていて(純金☆)、けっこう重かったです。みんなお祝いにいただいたものばかりでした。

| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
たぶん、モザイクをしなくても素顔はわからないと思うのですが・・・
つけまつ毛は、バッサバッサしてました。主人の親戚が連れて行ってくださった美容院でやってもらいましたが、ハッキリ言ってこのメイク、私は気に入っていません!(笑)できあがり、鏡を見て本当に、「誰?これ・・・」って思っちゃいました!
私は以前から、自分の顔を「濃い顔」だと思っていました。でも、むこうへ行ったら、「薄い!薄い!」。なので、アイラインもバッチリ!まつ毛もバサバサとつけられたようです・・・


| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-15 (Thu)
そろそろネタ切れ?!更新がなかなかできなくて・・・パキスタンで描いたメヘンディの紹介がそろそろ終わりそうです!(≧◇≦)日本ではほとんど描いてないので。しかしっ!もっとみなさんに見ていただきたいので、ゆっくりですが更新して行きます!どうか、もうしばらくおつきあいくださいませ・・・σ(^_^;)アセアセ...
バザールで買った本を見て描きました。微妙に違ってるんですけど・・・(笑)デザインとは違うものになることはしょっちゅうです!(笑)でも、それでいいかな?って思います。「オリジナル」になりますから・・・(言い訳?!)


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-12-09 (Fri)
普段指輪をつけない場所に描いてみました。本当のブレスレットは、ちょっと邪魔になってしまうことがあるのですけど(育児や家事・PCいじってる時等・・・)、これなら大丈夫です☆


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-12-06 (Tue)
花がガタガタしているのは、あまりじーっと見ないでほしいのですが(笑)、指のデザインはけっこう気に入ってます。このぶらさがった感じ。かわいいなって・・・



| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
2005-12-01 (Thu)
左手で描きました。上下左右のバランスをとるのがとっても難しく、不揃いになってしまいましたが、楽しんで描きました♪


| ★Mehndi★(パキスタンにて) | COM(0) | TB(0) |
