メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2007年01月
12≪ 2007/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-25 (Thu)
design++dalu++


メヘンディ61-3

メヘンディ61-1

メヘンディ61-2

♪

最近の作品の中では、けっこう納得できた仕上がりになりました♪
デザインがいいのでしょうね・・・(^▽^;)
とても楽しく描くことができました☆

なので、今回はデザインブックと並べて撮ってみました。
よ~く見ると、デザインが少し変わっているのがわかると思います。

完璧にデザイン通りに描かなくても
それなりに、仕上がってしまう、そういうところも
『メヘンディ』の魅力のひとつですね☆

♪

写っているデザインブックは「スンダル」さんから購入♪
ヘナパウダーなどメヘンディに関する雑貨が手軽に揃えられますよ!
メヘンディのやり方も詳しく解説されています。
興味のある方はぜひ一度アクセスしてみてください♪
『インド雑貨屋SUNDAR』 http://sundar.jp/


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-18 (Thu)
design++dalu++


machiuke

♪

携帯の『待受け画面』を
自作のメヘンディ画像にしてみました。

携帯のボディーカラーとも
時計のデザインとも相性が良かったみたいです♪

私のPCに保存してあるメヘンディの画像を
メールに添付して、携帯に送信。
携帯で画像編集をしてこうなりました。

ママ友達に見てもらったら、かなり好評でしたよ☆

♪


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2007-01-15 (Mon)
design++dalu++


メヘンディ60-1

メヘンディ60-2

♪

久しぶりに足に描きました!
アンクレット風になっていますが
ぐるりと一周はしていません。

自分の足に描くとなると、どうしても・・・
正直、おなかがキツイ!(*≧m≦*)ププッ

なので内側半分だけです。

♪


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi : 足 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-13 (Sat)
design++dalu++


ヘナコーン♪

♪

ヘナコーンを自作で・・・
と言っても作ったのはあくまでもコーン(ビニール)だけ。
ペースト作りにはまだ挑戦していないんです。(^▽^;)

パからもおみやげでいただいたコーンはものすご~く長い!
実際に私が初めて目にしたヘナコーンはこのタイプのものでした。
私には少し持ちづらいので、自分で入れ替えて使っています。

娘にも描いているメヘンディ。
今回ちゃんとしたデザインを描いてあげました。
ぜひ覗いてください♪

『みーママ日記~あなたは私の宝物~』はこちら☆
(みーママの育児日記:1月12日の日記へジャンプします♪)

♪


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2007-01-12 (Fri)
design++dalu++


メヘンディ59

♪

手の平の写真です♪
左手でコーンを持って、右手に描く時は
簡単なデザインにするのがいいですね。(^▽^;)

パキスタンに居る時は、時間がた~くさんあったので
じっくりと描くことができたのですが
今は育児などに追われてササッと描けるのが
望ましい状況なので、コツをつかめて本当に良かったです。

これなら、誰かの手などにも描いてあげられるかな?
なーんて思ってしまいました。
でも、まだ先の見えない状態ですが;

♪


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-09 (Tue)
design++dalu++


メヘンディ58

♪

両手の写真を自分で撮るのがとても難しい!
久しぶりに右手にも描いたので
少し無理やりな気がしますが
頑張って描いたので載せちゃいます。(^▽^;)

左手にコーンを持って描いたわけですが
そんなに細かくないデザインだったので
比較的早い時間で描きあがりました。(30分くらい)

やっぱり両手にメヘンディが描いてあると
華やかな印象になって気持ちがいいです♪

♪


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-04 (Thu)
design++dalu++


メヘンディ57-1

メヘンディ57-2

♪

左の手のひらです。ちょっとボタっとしていますが
ペーストを剥がすとけっこう鮮明になりました。

アラビア風のデザインを描くのが、少し苦手だったのですが
今回思い切って描いてみて、コツがつかめたような気がします♪

「描き始め」に勢いをつけて、流れるように描けると
納得のいく出来上がりになります・・・

いいデザインに出会うことができて
今年はもっとメヘンディを楽しめそうです♪(o~ー~)

♪

デザインブックは「スンダル」さんから購入♪
ヘナパウダーなどメヘンディに関する雑貨が手軽に揃えられますよ!
メヘンディのやり方も詳しく解説されています。
興味のある方はぜひ一度アクセスしてみてください♪
『インド雑貨屋SUNDAR』 http://sundar.jp/


【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-03 (Wed)
design++dalu++



メヘンディ56-1

メヘンディ56-2

♪

新年最初のメヘンディです!
イスラム教の犠牲祭・イードでもあるので
華やかなイメージで描いてみました。

主人の知り合いの親族がパキスタンから来日して
その方がおみやげにヘナコーンを
持ってきてくださいました♪
とてもフレッシュで鮮やかな色が出ました!

それに新しくデザインブックも入手しました。
アラビア風のものでキレイなデザインばかり。
とても刺激を受けました。

今回は両手・両面に描いています。
近日中にまたアップしますね♪

今年もよろしくお願いします!\( ~∇~)/

♪

今回デザインブックは「スンダル」さんから購入しました♪
ヘナパウダーなどメヘンディに関する雑貨が手軽に揃えられますよ!
メヘンディのやり方も詳しく解説されています。
『インド雑貨屋SUNDAR』 http://sundar.jp/



【トラバ・コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
トラバ、コメントをお願いしますね。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
