メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2007年02月
01≪ 2007/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-25 (Sun)
design++dalu++
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *

メヘンディ67-1

メヘンディ67-2


「メヘンディ 【Photo No.64】」に続いて
自作ヘナコーンで描いたメヘンディです。
(左手にコーンを持って描いてます)

これは私だけ?かもしれないのですが
慣れない左手で描いていると
なんか笑ってきちゃうんですよ。(o~ー~)

手はいうことをきかなくて、線がガタガタになってしまうし
思っているのとは全く別の方向に、指先が動いて
線を描いてしまう・・・(*≧m≦*)ププッ

それに、左手を使うと右脳に刺激を与えるらしいですが
それでもいつもぼーっとしている私。
こんなことを考えていると、ついニンマリと笑ってしまうんですねぇ♪


* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *


【コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
コメントをお願いします。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-21 (Wed)
*
* *
*

*
* *
*

66


初!ゲストさんへのメヘンディ♪
ありがとうございます☆

彼女のダンナさまはパキスタンの方。
そう、お仲間でございます。

本格的なメヘンディは初めてとのことでした♪
帰宅後、早速感想のメールをいただきました。

「子供のお迎え時、幼稚園のバスの先生にはすごいと言われ
乗ってる子供達は興味津々に何度も手を見てました。
すごく気分がいいです♪」

私が緊張していたせいか、時間がとてもかかってしまいましたが
最後まで忍耐強くじっと待っていてくれた彼女に感謝♪

ひとまず、とても喜んでいただけたので
初!ゲストさんへのメヘンディ・成功かな?(o~ー~)
もっともっと描きた~い!
どなたか、描かせてください♪

*
* *
*

*
* *
*

**ivh**
| Mehndi:ゲスト♪ | COM(0) | TB(0) |
2007-02-19 (Mon)
design++dalu++


シャディ

最近パキスタンの家族から、いい知らせがあまりきません。
誰々が病気で大手術をしたとか、亡くなったとか・・・
そういう話しが多いんです。

だから、こういう時はパキスタンでの華やかな様子を
思い浮かべたくなります。

今日の写真は在パキスタンの時に出席した結婚式。
主人のお母様の弟の・・・・・・息子の結婚式です。長い!?(^▽^;)

元・軍人一家と、現・軍の医師一家の結婚だったので
ものすごーく盛大な式でした!!
広ーーーーーい敷地に巨大なテントを張って
たぶん、7、800人くらい?それ以上?
多くの出席者がいました。

結婚式用のカメラの他に、テレビカメラも撮影に来ていて
ステージも超豪華♪

私はそのカメラマンのうしろに陣取って、デジカメで撮影。
とても綺麗な写真が撮れたんです。
パキスタンらしいなと思ったことがあって
そんなに大勢の人間が来ていたのに、カメラを持参していたのは
ほんの数人。デジカメは間違いなく私だけで、他に見たのは
昔ながらのフィルム式のとモバイルの。2、3人だけ。

「写真を撮る」ってことが、決して当たり前ではないパキスタン。
でも、カメラを向けるとバッチリカメラ目線・・・(*≧m≦*)ププッ

この花嫁さん、とてもキレイでしょ?衣裳もすごく素敵!!
うちの家族の話しだと、16、7歳。若いっ!
外国人の私に、英語でお礼を言ってくれました。
(英語がダメな私でもちゃんと解りました;)
メヘンディも少し見えましたが、繊細なデザインで素敵でした♪

今年に入って、この夫婦の第一子が誕生したと連絡が来ました。
最近では唯一、この出来事がパキスタンの家族からの
「いいニュース」でした☆

| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-16 (Fri)
design++dalu++


メヘンディ65-1

メヘンディ65-2

♪

パキスタンのヘナコーンがまだたくさん残ってます。
自作ヘナペーストより、こっちの方が
色が良く出るんですよね。
なんか、ねばりがあって。

そのかわり、消えるのはすごく早いです。
だって、パキスタンから持ってきてもらって
もうひと月半ほど経ってしまいましたからねぇ・・・

「早く消えてもいいよ!」
と言ってくれる人、いませんか~?
描かせてください☆

ちなみに前回のメヘンディ【Photo No.64】の作品は
発色はまぁまぁ。茶色に変化せず、オレンジ色をキープ。
薄くなってきているものの、茶色くならないのは不思議。
ヘナのレシピ・自身の体調・その他いろいろな理由で
色が変化するので、メヘンディは深くておもしろい・・・(o~ー~)。

♪


【コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
コメントをお願いします。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-15 (Thu)
design++dalu++


メヘンディ64-1

メヘンディ64-2

♪

初めてヘナペーストから手作りしました♪
オイルを入れると滑らかになるし、染まりやすいとのことで
我が家にあった「けしの実」のオイルを使用。
ペーストを一晩おいてコーンに入れました。

紅茶をちょっと入れすぎたみたいで
ゆるくなってしまいつぶれ気味。(>_<;)
それに左手にコーンを持って右手に描いたので
へにょへにょ~っとしてますが、
何しろ初めて最初から作ったので
曲がってても、ものすごく愛しい~☆

「手作りのヘナペースト」おすすめです!!
『インド雑貨屋SUNDAR』で詳しく紹介されています☆
メヘンディのやり方はこちら☆

♪


【コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
コメントをお願いします。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-09 (Fri)
design++dalu++


メヘンディ63-1

メヘンディ63-2

♪

ちょっとごちゃごちゃ描きすぎた感じ!?
でも、もっと上手く描けば
足首をスマートに見せられるかもしれませんね♪

暖かくなって、サンダルなんかを履いた時に
メヘンディが見えたりすると
けっこうおしゃれな感じになるんでしょうね・・・

あと、私の場合足のかかとのあたりに
よく色が出ました♪参考のために。

♪


【コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに関係する
コメントをお願いします。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
| Mehndi : 足 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-01 (Thu)
design++dalu++


メヘンディ62-1

メヘンディ62-2

♪

今、家庭内のことでかなりのスランプに
陥っています。(>_<;)

でも、メヘンディのデザインを
見たり描いたりしていると
心が落ち着いてくるのがわかります。

パキスタンに居た時から感じていたけど
私にとって"癒し"でもあるメヘンディです。

♪


【コメントについて】
メヘンディ・ヘナアート・ヘナタトゥー・パキスタンなどに
関係するコメントをお願いします。
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。

尚、最近無関係のおかしなトラバが多いので
しばらくの間、トラバ禁止にさせていただきます。
ご了承くださいませ。
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
