メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2009年04月
02≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-22 (Wed)

パキスタンでは、先週からサマータイムが始まり
時計を1時間進めました。
猛暑のシーズンが始まったからです。
生活すべての時間を1時間早めることで、多少暑さが軽減できるとのこと。

日本との時差は4時間でしたが、サマータイムが始まってからは
3時間になりました。(例:日本時間午後8時・パキスタンでは午後5時)

まあ、とにかく暑いですよ~!
今日現在で、32~35度くらいあったのではないでしょうか?
これからもっともっと、暑くなっちゃうんです!




○ブログ内の記事について○
パキスタンについての情報などはすべてみーママ☆個人が
こちらの家族や現地の人から得たもの感じたものなので
その情報のすべてが有効であるのかないのかは随時変動します。
また、そのすべてをみなさんが
同じように感じるとは限りませんのであしからず。
(メヘンディの発色等と同じで☆)



design++dalu++
| ★パキスタン生活'09★ | COM(0) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)

5年前のパ滞在時、数回”メヘンディを描かれる立場”になり
それ以降は、もっぱら”メヘンディを描いてあげる立場”でした。
今日は知り合いのお宅におじゃまして描いてもらってきました☆

.
なぜだかドキドキ・わくわく♪期待で胸がいっぱいに!

.
私はデザインを見ながら描いていますが
今回描いてくださった女性は、幼い頃からメヘンディを描いていて
頭の中に無数のデザインが記憶されているそうです!
本などは一切見ずに、スラスラと描いていました♪素晴らしい!!(^O^)

.
おじゃましたお宅は、とてもリッチなご家族♪
私もそれなりの!?服装を身に着けました☆
それにしても、両腕にびっしりとメヘンディ!
とてもいい気分でしたよ~☆(*^_^*)


design++dalu++
| ★パキスタン生活'09★ | COM(0) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)

パキスタンでは、シャルワール・カミーズを着て過ごしています。
外出時は上からブルカを着て、目以外を覆います。

.
ドアップで失礼します;
私の住んでいる地域では、中国人がとても多く
外出すると、必ず「あなたは中国人か?それとも日本人か?」と
多くのひとから尋ねられます。
こうして、露出を少なくしてもパキスタン人は
外国人かパキスタン人なのか、見抜きます・・・;

.
全体の写真です。


design++dalu++
| ★パキスタン生活'09★ | COM(0) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)

近くの女子大でお祭りが行われたので、でかけてきました☆

.
入場できたのは、女性・子供のみ。禁男子!

.
パキスタンの最新ファッション!?とてもカラフルできれい♪
勉強になりました☆

.
敷地内には移動遊園地も設置されていました。
食べ物の屋台もいろいろあって
私はフライドポテトとざくろのフレッシュジュースをいただきました♪
ジュースはものすご~くおいしかった!(*^_^*)

.
他に気になったのが、サラダバー。

.
塩・こしょうなどのスパイス類で味付けされた豆・マカロニと
ヨーグルト・ストロベリーソース・フルーツを混ぜていただきます。
初めて食べた時は、カルチャーショック!?を受けましたが
今回はどうしても食べたくなってしまいました;
やみつき!!


design++dalu++
| ★パキスタン生活'09★ | COM(0) | TB(0) |
