メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2011年05月
04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++

*

* * ♥ * *

*

*

*


『メヘンディを楽しむ会♪~アラビック編~』
6月26日(日)開催いたします☆

夏に向けて・・・ご自身で描いてみませんか?
パキスタンで、本場のメヘンディを体験してきたみーママ☆が
初めてのかたでも、楽しく描けるように
アドバイスをさせていただきます♪

お申込み・お問い合わせは⇒こちら☆

.

メヘンディ=インド・パキスタンでは
花嫁の手足に幸せを願って描く、美しい装飾のこと♪

2004年にパキスタンで結婚式をした際
メヘンディに出会いました♪

.

【前回・開催の様子】
.
初めて作るヘナコーン。楽しそう~(*^。^*)

.
積極的に、ご自身の手に描いていらっしゃいました☆

.
ヘナ・ヒーリングアートのアーティスト
ユキさん・ノリコさん♪
都内でヘナアートを習ってこられた方
アーユルヴェーダ・セラピストさん
島根県から関東へいらして、埼玉にお立ち寄りくださった
タロットリーダーさん☆
たくさんの笑顔をありがとうございました♪

.
ドパッタの試着☆綺麗でした♪

.
ヘナ・ヒーリングアートのユキさんの手。
楽しむ会では、パキスタンのメヘンディデザインを
ご覧になりながら、ご自身で描かれていました♪
ヘナのオレンジが鮮やかです☆

.

参加者全員楽しく会話をして、盛り上がりました~♪
そして、全員がmixiでつながっていることがわかり・・・
なんと!全員がマイミクさんに!奇跡のマイミク☆(意味が違う?!)

6月26日(日)新たな出会いがあるかも?!
※楽しむ会7月以降は未定です。イベントを中心に活動予定☆
お申込み・お問い合わせは⇒こちら☆

よろしくお願いいたします♪
I like Mehndi.みーママ☆


*

*

*

* * ♥ * *

*



| 『メヘンディを楽しむ会♪』'11~ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++

.

.
今日は、久しぶりにメヘンディ写真をたくさん
更新しました~(*^_^*)
ありがとうございます☆

I like Mehndi.みーママ☆
| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *

.

.

「デザインフェスタVol.33」
じゃ~ん!と言いながらこの手のひらを見せると
多く方が、びっくりした~!とおっしゃって。
その反応を見るのがまた楽しみでした☆

I like Mehndi.みーママ☆

* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *


| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *

.

.

デザインフェスタVol.33出展のために
自分で描きました♪
たくさんの方々に、見ていただきました~(^.^)

I like Mehndi.みーママ☆

* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *











| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++

.

最近、みーママ☆の爪はずっとメヘンディ色♪

I like Mehndi.みーママ☆


| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)

.

.
指へのメヘンディ♪
控え目に・・・描いてみました(*^_^*)

I like Mehndi. みーママ☆


design++dalu++


| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++













.

.
初めて自分の腕の内側に描いた時は
薄くしか染まらず、がっかりしましたが・・・

回数を重ねるごとに、染まり具合がよくなって
きた気がします(*^_^*)

この写真は、運転を終え車を止めた時
ふと自分の腕を見て、癒されるな~と感じた瞬間のものです♪

I like Mehndi. Mie-mamma.















| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
・*・

・*・


.
今年はじめに描きました♪

I like Mehndi. Mie-mamma.


・*・

・*・
design++dalu++


| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
design++dalu++













.

11月頃に描いたものです♪

I like Mehndi. Mie-mamma.














| Mehndi :手 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-26 (Thu)

.

2011.5.23 モティジールさん&ベビー☆

【マザーテレサ・ボランティアで知るインド体験!】

I like Mehndi. Mie-mamma.


design++dalu++

| Mehndi:マタニティ♪ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-26 (Thu)
design++dalu++
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *


都内で『メヘンディを楽しむ会♪』と
妊婦さんのお腹へのメヘンディ『マタニティ・メヘンディ』を
描かせていただきました~(*^_^*)

お伺いしたのは
「インド ボランティアアドバイザー」のモティジールさん
の双子の妹さん宅☆
,
まずは、妹さんと一緒に楽しむ会♪。

.
熱心に話を聞いてくださいました♪

.
ご自身の手にどんどんと積極的にメヘンディを描かれていました!

.
メヘンディを楽しんでいただけたようでした(*^_^*)

.
そして、マタニティ・メヘンディ・・・
モティジールさん、今夏ご出産予定☆

今まで妊婦さんのお腹にメヘンディを描いたことは
一度もございませんでしたので
わたくしは、少し緊張しました~
でも、モティジールさんは終始笑顔で
とても輝いていました☆

お腹の赤ちゃんも、時々ボコン!と中から蹴ってるのか?
元気に動いていました♪

感謝の気持ちと・・・
母子共にお元気でいてくださるよう、願いを込めて
描かせていただきました(*^_^*)

みーママ☆は、マタニティ・メヘンディのことを
「ママと赤ちゃんへ贈る☆ハッピーメヘンディ♪」
と呼びたいと思いま~す(*^_^*)

モティジールさんH.P.「インド・マザーテレサ感動のボランティア体験」

笑顔が本当に素敵だったので、あらためて
次の記事でモティジールさんの写真掲載します♪

ありがとうございました☆

I like Mehndi.Mie-mammma.

* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *


| 『メヘンディを楽しむ会♪』'11~ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)

design++dalu++










京都のメヘンディワーカー・田中愛子さんに
お会いしました~(*^_^*)

3月に京都へ行き、愛子さんを訪ね
ご結婚のためのメヘンディを描かせていただきました☆

今回は、愛子さんご夫妻が関東に御用があり
時間を作っていただき、合間にお会いすることができました♪

.
ご主人と愛子さん。優しい雰囲気で癒されました♪
三人で、深~い話し?!もすることができました☆

.
大切な結婚指輪。手作りだそうです♪
ゴールドが素敵☆

.
愛子さんとの初のツーショット(*^_^*)
いつか、全国の描き手が集まる
メヘンディパーティーをやりたいですね~♪
と、笑顔で再会を誓いました!!

『MEHNDI Worker Aiko Tanaka』


短い時間でしたが、とっても楽しかった☆
愛子さん、ご主人、ありがとうございました♪

I like Mehndi.みーママ☆


















| 復活!みーママ☆日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)
design++dalu++

2011年5月14日、15日
「デザインフェスタVol.33」レポート☆

今回はヘナアーティスト サキ・ユキさんと一緒に
出展させていただきました♪

多くの皆様に、メヘンディを楽しんでいただけました~(*^_^*)

...

.
11月開催の時にも感じたけど・・・いったいビッグサイトって
どういう造りなの???

.
↑ 愛知県から、関東でのイベント出展のために来られた
annur・YUKIさん☆
みーママ☆のブースにお立ち寄りいただきました(*^_^*)

.

.
↑ いつも、応援してくださっている
キーコちゃん、めぐちゃん、ありがとう☆

.
↑ みーママ☆の孔雀ちゃん
たくさん描かせていただきました♪

.
↑ 新しいスマートフォンに
描かせていただきました☆
こちらの女性は、前回はパスケースに描かせていただいてました♪
ネットでもいつも温かい言葉をかけていただいていて・・・
再会に感謝!!

.
↑ 天然石の素敵なアクセサリーを制作している
MIZUKIさん♪今回も出展されていました☆

.
↑ サキ・ユキちゃん♪
パンジャビ・スーツ&軽快なトークは大好評でした!
メヘンディもたくさん描かせてもらえて
お客様の笑顔もたくさん見られてよかったね!(*^_^*)

.
↑ 出展者さん・イラストレーターであり
紙雑貨やプラ板・刺繍ブローチ
などを制作なさっている、zuccoさんの手☆柄はまかせていただいて
大好きなアラビックを描かせていただきました~。

.
デザインを「おまかせ」してくださるお客様が
たくさんおいでで、楽しかったです☆

.
↑ ネットでのお友達も来てくださいました☆
約5.6年の付き合いで初めてお会いしました~感動♪
出会いに感謝☆

.
↑ 出展されていた
ヘナアーティスト☆macha☆さん♪
「お会いしたかったんです!」と
嬉しいお言葉をいただきました~(T_T)感謝☆

.
↑ お隣のブースの男性☆
イベント最後に描かせていただきました♪
ずっと気になっていた・・・とお話してくださいました!

.
↑ メヘンディを描く楽しみも存分に味わいましたが
買い物も楽しめました~(*^_^*)
素敵な作品に出会えて幸せでした☆

.
↑ デザインフェスタのために、自分で描いたメヘンディ☆
大好き!大好き!メヘンディ♪(*^_^*)

ななしMIZUKI~天然石&ワイヤー~ハンドメイドアクセサリー
zucco. イラスト&刺繍ブローチ
「透明時代」アーティスト・クリエーター支援サイト
豆本・絵本作家『葉守 碧』
ヘナアート・ジュエリーアートサロン『annur』
LILT  ☆macha☆のブログ

また、他の多数のアーティストさまにもお会いでき
大変光栄でした☆
たくさんのアイデアを出してくれた、サキ・ユキちゃん
ブースのレイアウト等、ほとんど考えてくださいましたね!
本当にありがとうございました!

そして・・・次回も、また新たな出会いに期待をしつつ
みーママ☆メヘンディで出展したいと思います♪

ありがとうございました☆

I like Mehndi. Mie-mamma☆
...



| ★イベント出展’11~★ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)
・*・

・*・


今週末、東京ビッグサイトで行われる
「デザインフェスタVol.33」に出展いたします♪

今回は、今まで熱心にメヘンディを練習なさってきた
アーティストの、サキ・ユキさんと共同出展です☆

このお二方は双子さんで、今までみーママ☆の元へ何度か訪れ
熱心に、いろいろと考え、研究なさってました。
わたくしがイベントなどに出る際にも、毎回のように応援に来てくれて
みーママ☆がこだわらない部分まで、アイデア等をいつも出してくれてました。

わたくしにとっては、心強い存在でした。

そのお二人が、アーティストとして本格的にイベントデビューします(*^_^*)

わたくしが伝統的なデザインを得意とするのに対して
サキ・ユキさんは、現代風・オリジナルデザインを描かれます。

世界中のアーティストが大集合♪
屋台もたくさん出ますし、一日いても飽きないですよ~(*^_^*)

ぜひ!デザインフェスタに遊びに来てください☆

.

2011年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト

午前11時~午後7時半

両日出展☆ブースNo.A-128

メヘンディ ワンポイント¥1000~
携帯ペイント ワンポイント¥800~

前売り券発売中→デザインフェスタVol.33

【デザインフェスタVol.32出展時のメヘンディ☆】

.

.

.

.


・*・

・*・
design++dalu++


| ★イベント出展’11~★ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)
みーママ☆のメヘンディについてのお問い合わせは・・・

お名前(本名・フルネーム・会社名)・お住まい(○○県○○市など)
メールアドレスを必ず明記の上


mehndi-mamma77@hotmail.com

または、右メニュー「メールフォーム」よりメッセージ送信をしてください。
よろしくお願いします☆

*メールアドレスは間違いがないよう
送信時には再度チェックをお願いします。
(上記hotmailより送信します。受信設定など行っていただいた上で
確実に連絡の取れるアドレスをお願いします・携帯も可)


(C)i like Mehndi.2014

| みーママ☆のメヘンディについてのお問い合わせは・・・ |
