メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 2012年02月
01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
早速明洞の街へ☆
ホテルから、徒歩1分くらいのところに。
明洞、よく見る風景。
.

.

ネイチャー・リパブリックの横で屋台発見!!
雑誌で見て、美味しそうだな~と思ってた「ホットック」。
W700。
.

アツアツ♪あんことシナモンの味が美味しかったよ~!!
.

明洞でまたまたコスメ。
ひとつだけ買って、大量のおまけ天国☆
.

夜は、汗蒸幕へ。
日本で予約をして行った☆「美素さん」。
ホテルのロビーで待ち合わせ、ピックアップしてくれた。
なかなかの高級車だったわ~
.

まずは、食事。食堂も併設している汗蒸幕。
少しずつ、たくさんの小皿に盛りつけてくれて
豪華な感じ♪(でも韓国じゃ普通なんだよね)
大好き♪石焼ビビンパ☆
.

清潔な店内☆
.

がらあき。
(混雑する前に入ったみたい♪)
.

この汗蒸幕は、まだ新しくて電気で温めているので
そんなに汗は出なかったけど・・・
よもぎ蒸しも体験した!中心部分がポカポカだった!
いい感じ。見た目てるてるぼうず。(*^_^*)

オプションで、フェイスエステやってもらった♪
気持ちが良すぎて、少し寝た;

送迎してもらい、ホテルに着いたのは22時頃だったかな?
そこから、眠らない街?!東大門市場へ~

韓国の地下鉄に乗車☆地下鉄入口もホテルの目の前。(4号線明洞駅)
保証金W500を含む、東大門までのカード(切符)を買い入場。
(下車時、改札を出て手続きをするとW500は戻ってくる)
.

し~~~~ん。
.

安全対策ばっちりだ!
.

日本語表示もあって、助かる。
.

自販機みっけ!ロッテだ。
.


地下鉄に乗車。シートは少し固い感じ。
IMG_2224.jpg

明洞からたったの3駅。東大門駅到着。
徒歩3分くらいで、ミリオレに到着!!って、これ違うビルの写真。
.

ミリオレ周辺に、たっくさんの屋台が!
踊る気持ちを抑え?!ミリオレへ入った。
ミリオレ内には、びっしりとお店が並んでいて
エスカレーターに乗って、男性店員さんと目が合うと必ず
何か言ってくる。
「安いよ」が一番聞いたけど、笑ったのが
「完璧なニセモノ」。
真顔で言ってくるのが面白かった。
韓国滞在で買い物に歩く最中は、必ず聞いたフレーズだった。

日本では絶対に買えない値段で、洋服等を購入。
もちろん、ディスカウントしてもらった!!
同級生も、値切り交渉初体験で、大満足してたみたい。(*^_^*)

ミリオレを出て、興味があったコスメショップがあり、そこでも購入♪
おまけ、可愛い袋入り☆
.

他のショッピングビルもキレイ☆
.

さ~てと!屋台へ!
テクテク歩いて、いい感じの屋台み~っけ!
まずは、コーラね!
同級生はマッコリ~(*^_^*)
.

スプライト。ハングルは可愛いデザインにしか見えない・・・
.

スープ。
.

トッポギ。辛かった(>_<)でもおいひい~
.

同級生と「ドラマでよく見る屋台シーンみたい♪」
と、はしゃいでた!
終電ギリギリでホテルへ・・・そんなこと久しぶりだったわ☆

つづく

I like Mehndi.みーママ☆

| 韓国旅行記☆ |
2012-02-29 (Wed)
ホテルまで送迎バスに乗車。
近代的なビルが多かった。
.

世界中にあるんだね!パキスタンのHFCを思い出す・・・
.

銀行だったかな?
.

ホテルに近づいて来たところで
ソウルタワーが見えた!!
.

ホテルへ到着☆
.

スカイパークⅢ明洞☆
.

私たちの部屋は8階☆(最上階)
ツインルームの入口。
エレベーターで上がる際には、カードキーをかざし
降りる階のボタンを押す。
.

清潔な感じ。
.

スーツケース2つ分広げるスペースあり。
(韓国のことを調べていた中でスカイパークは
スーツケースを広げる場所がない;なんて記事読んだから
どんなかな、と思ったけど思ったより広かった)
.

日本から持っていった、iphoneの充電器☆
そのまま差し込み、ちゃんと充電できた。
.

窓もない部屋が多い、と聞いていたけど
ちゃんと窓付き♪しかも目の前にはソウルタワーが☆
.

ホテルのすぐとなりには、セブンイレブンが。
試しに、水とジュースを買ってみた。
韓国でも、コンビニは少し割高みたい。
ジュースは180円くらいだったから、そんなに安くないね。
(水はホテルでも一日1本くれてた)
.

つづく。

I like Mehndi.みーママ☆

| 韓国旅行記☆ |
2012-02-29 (Wed)
初!韓国旅行☆\(^o^)/
同級生と一緒に♪

ツアー申し込みし、フライト時間が選べなかった。
朝の便、間に合いそうもなかった。成田に前泊。
.

久しぶりの成田空港☆
でも第一ターミナルは初めてだったな~
.

大韓航空機へ搭乗☆
PIAと違い?!中が綺麗だわ~
ハリウッドの最新映画観てた♪同級生はK-POP視聴♪
.

たった二時間半ほどのフライトだったのに
きちんと、機内食。美味しかった☆
.

仁川空港到着後、新韓銀行にて両替☆
(街中の方がレートがよかったから
もう少し控え目な両替でもよかったかも;)
.

ホテルまでの送迎バス☆
他のツアー客(日本人)も多数乗車。
.

ドライバーのおじさん。渋い。日本語わからない。
.

ガイドの韓(ハン)さん。
自分より、少しお姉さんなのかもしれなかったけど、お肌がとても綺麗☆
日本語上手!話し方もチャーミング!今ならモノマネできる!
.

ホテルへ行く前より先に、ロッテワールド免税店へ。
そこでも、他の免税店でも使える割引チケットをもらった!
(使える範囲は決して広いとはいえなかったけど
まあまあ、活用できたかな?!)
.

豪華ホテルのような造り。ロッテワールド免税店☆
.

.

購入品☆
ガイドさんおすすめの最新コスメ☆
カタツムリ&毒蛇クリームざます。
サンプルもたっくさんもらった!
(店員さんは、ほとんどの人が日本語ペラペラ。
さすが!毎日のように日本人相手にお仕事しているのだね)
.

他にもカタツムリ。ハンドクリームおまけ。
.

IKKOさん開発♪リップパヒュームだって~うふ♡
.

高麗人参。いっきに、年取った気がするのは気のせいか?
.

ガイドさんがくれた、ミシャBBクリームサンプル。
.

「疲れたでしょ~飲んでください」とガイドさんが
全員にくれた、五味子茶。すっごく美味しかった!!
.

免税店では一時間程の滞在。
再びバスに乗り込み、ホテルへ向かう・・・
.

韓国へ来たな~という実感もあったけど
見慣れた文字も、看板に書いてあったりして面白かった♪
.

つづく。

I like Mehndi.みーママ☆

| 韓国旅行記☆ |
2012-02-28 (Tue)
『メヘンディを楽しむ会♪』2月開催レポート☆

以前出展した、デザインフェスタで
メヘンディを描かせていただいた、お友達同士さん♪

アーユルヴェーダのサロンを経営なさっている方や
Twitterなどで、いつもお世話になっている方(笑)
など、たくさんの女性のみなさまにお集まりいただきました☆

.

.

.

.

.

.


最初は、少し緊張なさっていた方も
メヘンディを夢中で描いておられ
見ているわたくしも、とても楽しかったです~(*^_^*)

.

.

.

メヘンディについての話以外にも
参加者さまのお仕事に関する話などもお伺いできる
『メヘンディを楽しむ会♪』。
”癒し”や”手相”などの話でも
盛り上がって、非常に内容が濃~い!!集まりとなりました♪

今後も、どんな女性の方々とお会いできるか楽しみです(*^_^*)

ありがとうございました☆

.


現在、みーママ☆メヘンディホームでは・・・

メヘンディが初めてという方にも
楽しんで描いていただける
『メヘンディを楽しむ会♪』~アラビック編~

もうすぐ友達の結婚式!もうすぐダンスの発表会!!
インド映画の女優さんのように、肌を華やかに装飾してみたい♪という方のために
メヘンディの施術

携帯や、スマホのカバー・手帳や手鏡などのプラスチック製品へ
アクリル絵の具を使い、メヘンディ特有の美しい模様を描く
携帯アート

を、随時お受けしております♪

春日部駅徒歩5分にございます、メヘンディホーム。
マンションの一室、完全予約制にて
ゆっくりとお過ごしいただけます☆

ご予約は
mehndi-mamma77@hotmail.com

または、ブログ右メニューのメールフォームより
お願い致します☆
| 『メヘンディを楽しむ会♪』'11~ |
2012-02-23 (Thu)
☆アーティスト共同企画☆
【メヘンディパーティー vol.3】

.


関東で活動する
7人のメヘンディ(ヘナタトゥー)アーティストが集結するイベントです☆

いろんなアーティストに、メヘンディを描いてもらえるチャンス?!(*^_^*)

カフェでゆっくりお茶を飲みながら、メヘンディを楽しみましょう♪

【日時】3月18日(日) 15:00~21:00

【場所】下北沢 cafe stay happy
HP: http://cafestayhappy.com/
Blog: http://ameblo.jp/stayhappy

【参加アーティスト】
◆$aya Meg
都内を中心に活動中。
「$aya+Meg」の描くヘナアートは
古典デザインも取り入れながら
その方の好みやイメージに合わせて、描いています♪
http://ameblo.jp/saya-henna/

◆emi☆Yuri
千葉県を中心にボディーアーティストとして活動している『emi☆Yuri』。
普段はヘナタトゥーに限らず、フェイクタトゥー・ダイアモンドタトゥーと
気軽に楽しめる幅広なボディーアートをしています♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5607609

◆サキ★ユキ
イベントを中心に埼玉メインで活動している
双子のメヘンディアーティスト☆
アラビックの伝統柄デザインや、太陽、花、植物、蝶など
オリジナルのデザインも描いています♪
http://ameblo.jp/sakiyuki126/

◆みーママ☆
パキスタン人と結婚。
花嫁として本場のメヘンディを体験♪
素晴らしい伝統を多くの皆さんにお伝えするため活動中☆
春日部メヘンディホームにて教室もやってます♪
http://mehndihome.blog.fc2.com/

【料金】
メヘンディワンポイント 5cm×5cm 500円~
(アーティストによって料金は変わります)

携帯ペイント 2500円~
(携帯ペイントもアーティストによって料金は変わります)

メヘンディをご希望される方は
必ず、カフェメニュー1オーダーをお願い致します。

※メヘンディの施術は、ご来店のお客様順とさせて頂きます。
待たずに描いてもらいたい!という方は早めのご来店をおすすめします。

.


久々のイベントなので、ぜひ遊びに来てください♪

ご予約は不要ですが
行きます!行くかも!という方は、ご一報いただけると有難いです☆
よろしくお願い致します♪


| ★イベント出展’11~★ |
2012-02-22 (Wed)
☆アーティスト共同企画☆
『メヘンディ練習会☆のお知らせ』


.

メヘンディ(ヘナタトゥー)を習ったけど・・・
独学でやってみたけど・・・
なかなか人に描いたり、練習する機会がない・・・という方に!!

ヘナタトゥーアーティスト・Sayaさんと
メヘンディワーリー・みーママ☆が
アドバイスやフォローをさせていただきます(*^_^*)


今回は、「レッスン」ではなく
お互いに描き合いっこしたり、練習する会です。
気軽にみんなで描いて
わいわいおしゃべりしながら楽しみましょう♪


.

日程 3月16日(金)

時間 18:00~21:00

場所 上野レンタルスペースにて(駅より徒歩約5分)
(詳細はお申込み時にお知らせいたします)

料金 おひとり様 3,500円

定員 10名前後

参加特典 Sayaさんまたは、みーママ☆が
メヘンディワンポイントを描かせていただきます♪

※ワンポイント以上の施術希望の方は、プラス料金頂きます。

.

ご希望の方は
お名前(本名フルネーム)・お住まい(○○県○○市など)
年齢・職業
お電話番号・メールアドレスを必ず明記の上

mehndi-mamma77@hotmail.com

または、ブログ・右側「メールフォーム」より
メッセージを送信してください。よろしくお願いします☆


※ご予約は、お申し込み順となります。

| ★イベント出展’11~★ |
2012-02-08 (Wed)


『メヘンディを楽しむ会♪』

多くの大使館系フェスティバルなどに出展され
メヘンディを描いていらっしゃる
ヘナ・アーティストSayoさんが、来てくださいました☆

昨年のデザインフェスタで、偶然に出会い
今回あらためて、お話をさせていただいたところ
様々なことで、繋がっていたことがわかりました!

お互いに、大満足の時間を過ごすことが出来ました☆

今後も、パキスタンフェスティバルなどで
メヘンディを描かれるとのことですので
みなさま、ぜひSayoさんのメヘンディを
体験してみてください♪

.


ヘナ・アーティストSayoさん☆ブログ
『Sayo's Henne Art<<ヘナアート>>』

.

| 復活!みーママ☆日記 |
