メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ ヘナパウダー♪ 「大注目!!メヘンディアート☆(583)」
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-20 (Sun)



ヘナパウダー♪

ヘナパウダー♪2

♪

久しぶりにヘナペーストを手作りしました。
今回は『インド雑貨屋スンダル』さんの
【メヘンディのやり方】を参考にさせていただきました。

茶漉しで2回振るいました。
見た目には、葉っぱなどが入っているようには見えないのに
振るってみると、以外と混入しているんですね。

面倒なところもありますが、この工程はやはり大切ですね♪

加えて、今回は3度めにストッキングを使いました。

小さいマグカップにストッキングをかぶせて、輪ゴムで固定。
スプーンの背で少しずつ押し付けるように漉しました。

先に2回も漉しているのに、さらに葉っぱらしきものが
ストッキングの上に残っていました。
(3回目もやったほうがいいなぁ;(^▽^;))

レモン・紅茶・オリーブオイルを
少しずつ混ぜて、適度のペーストにしました。
カップの上から、アルミホイルを軽くかけて放置。

写真の2枚目はついさっき撮影。約10時間後のものです。
ちょっと茶色い感じのペーストになりました。

今夜まで置こうと思ってます。
どんな色が肌に着くか、楽しみで~す♪

どうぞ、みなさまもこのサイトを参考にしてみてくださいませ☆
『インド雑貨屋スンダル』
【メヘンディのやり方】

♪






**ivh**


【BBS/コメントについて】
当ブログと全く関係のないものは発見次第削除します。
(注:無関係の書き込みが多いため
現在は「楽天ユーザー様」のみとさせていただいております。
管理人へのメッセージは右メニュー
「メッセージを送る」からでも受け付けております。)
| Mehndiのことあれこれ♪ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

