メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ メヘンディ 【Photo No.124】『メヘンディを楽しむ会♪』レポート☆ 「大注目!!メヘンディアート☆(583)」
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-23 (Wed)
 

メヘンディ124-1

メヘンディ124-2メヘンディ124-3

メヘンディ124-4

メヘンディ124-5メヘンディ124-6

♪

今回参加のおふたりは
共に海外でメヘンディを経験されたとのこと☆
おひとりは、インドで描いてもらったことがある方。
もうおひとりは、モロッコでメヘンディを習ったことのある方。
(注射器を使ったメヘンディの体験談は面白かったです~☆)

「描く」「描かれる」。それぞれの立場でのメヘンディの
イメージを胸に抱きつつ・・・
みーママ☆の元へおいでくださいました♪

♪

今日は、会の内容も少しお話します・・・


参加者さまには、紙の上で先にボールペンなどで
デザインを描いてもらい、そのあとヘナで描いてもらいます。

ご自分の肌に描いていただくということは
おうちでやっていただく感じで・・・


会の参加特典☆として
ワンポイントのメヘンディを描かせていただいています♪
これは、他の人が描いている様子を見てみる、ということも
メヘンディのコツを掴むキッカケのひとつではないかな?
と思うからなんですね。(*^_^*)

もちろんご希望があれば
その場でご自分に描いていただいてもOKで~す☆

♪

参加してくださるみなさまにも
いろいろなアイデアを出していただき
毎回手作り感たっぷりの!?メヘンディの会ですが・・・

私自身の興奮を、ずいぶんと
抑えられるようになってきたためか?
時間の配分がいい感じになってきました。(^_^;)
(時間が押してしまって
慌ただしくなっちゃうこともありました;)


それで、今回は時間に少~し余裕があったので
ご自身でポストカードにメヘンディを描いていただきました♪

参加者さまがそれぞれ、難しさをお感じになっているようでしたが
デザイン通りでなくても、自由にアレンジができる!ということを
楽しみながら体験していただけたようです☆

♪

モロッコでメヘンディを習われたことがあるという
参加者さまは、ネイルアーティストさんだったんです♪
(手から腕にびや~っと描かせていただきました!)

ネイルアートには、以前から興味がありましたが
今回初めて関わりがもてたことが、私にとって
かなりの刺激になった気がします!


今回、少し会の内容をお話しましたが
メヘンディを楽しみたい(趣味として)という方にぴったりの
内容になっていると思います♪

またみなさんにお集りいただけたらと思います☆

ありがとうございました!

『メヘンディを楽しむ会♪』ご案内はこちらから☆


 
design by sa-ku-ra*
| 『メヘンディを楽しむ会♪』 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

