メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ パキスタンで日本の電化製品を使うには 「海外生活(107242)」
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-02 (Sat)

今私は、日本から持参したノートPCでネットをしています。
それと、携帯やデジカメ・ビデオカメラも日本から持参しています。
すべて、ここパキスタンで充電が可能です。

.
私の家では、背丈ほどの高さのところにコンセントの差し込み口があります。
こちらの電圧は高い(220~240V)ので
子供の手が触れてしまうことを考えると、高い位置が安心です;

.
見えにくいかもしれませんが、差し込み口が少し丸くなっています。
(日本では、縦長ですよね)

.
電源プラグの形状を撮りました。
先が丸くなっているのがおわかりでしょうか。

.
日本から持参した電化製品を使用・充電する時に
電源プラグの形状を変換してから、コンセントを差し込みます。
(右が日本の電化製品のプラグ・左がパキスタン用の変換プラグ)
ちなみにこの変換プラグはパキスタンで購入しました。

.
パキスタンへ行かれる予定のみなさま♪
お手持ちの電化製品がパキスタンで使用可能かどうか・・・
ぜひチェックしてみてください☆
ノートPCやデジカメの充電器等に「100V~240V」と
記載されていれば使用可能だと思います。

海外インターネット活用マニュアル必要な知識と機器情報が満載!
「ロードウォーリアハンドブック」


.
私が住んでいる地域では、頻繁に停電します。
(5年前滞在時には毎日停電してました;長い時には連続6~8時間も!
現在は長くて3時間ほど)
停電時、非常に役に立っている「発電機」。
東芝製を使用しています。

○ブログ内の記事について○
パキスタンについての情報などはすべてみーママ☆個人が
こちらの家族や現地の人から得たもの感じたものなので
その情報のすべてが有効であるのかないのかは随時変動します。
また、そのすべてをみなさんが
同じように感じるとは限りませんのであしからず。
(メヘンディの発色等と同じで☆)


design++dalu++
| ★パキスタン生活'09★ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

