メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 婚約パーティー☆ 「海外生活(107242)」
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-22 (Fri)


ご近所さんで、婚約パーティーが行われました☆

我が家は、このご家族に大変お世話になっています♪
息子さんが5人いるのですが、今回初めての縁談ということで
我が家全員、招いてくださいました☆

うちの娘は、一週間前から楽しみにしていて
ドレスもバッチリ!用意しました~!

.
会場は、自宅の屋上にセッティング☆風が全くなく、暑さとの戦い!?
一番奥が、花婿さんが座るステージ。
(うちの娘、ちゃっかり隣に座ってます;)
大半が花婿側の親族ですが、花嫁側の親族もいらしています。
まずは、食事をいただきました♪

.
こちらでは、親が結婚相手を決めるのが一般的で
結婚式当日まで、写真でしか相手を見ることができません。
なので、この婚約パーティーの場には、花嫁さんはいらしてません。

花嫁側から、婚約指輪がプレゼントされました☆
パーティーのクライマックス!

娘はちゃっかり親族席に;花婿さんのパパのお隣に座っています。
中央が花婿さん。24歳とのこと。若いっ!

.
こちらでは、おめでたいことがあると
甘いお菓子を食べる習慣があります♪

婚約の席では、砂糖と油のものすっご~く甘くて、丸いお菓子を
花婿さんの口の中に入れて、ひと口程度、食べさせてあげます。
ピンポン球よりひとまわり程大きいサイズ。
(わざと丸々ひとつ入れて、いたずらしちゃう場合も!)

私も、ステージに上がらせていただき、花婿さんのお口に
甘いお菓子を運ばせていただきましたよ♪


こちらの暑い時期には、このようなパーティー・イベントは
あまり行われません。半端なく暑いので;

この方たちの結婚式は
ラマザーン(今年は8月下旬からひと月)後の予定だそうです♪


design++dalu++
| ★パキスタン生活'09★ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

