メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 韓国旅行記⑥世界遺産へ☆
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-02 (Fri)
韓国三日目☆
またまた朝食は、端源のおかゆ♪
鶏粥。W7000。
.

あいにくの雨だけど!でかけよう!
.

地下鉄3号線忠武路から安国(アングク)駅へ。
徒歩約5分で、韓国世界遺産のひとつ、昌徳宮(チャンドックン)へ♪
.

.

.

.

.

すべてのものが、芸術的に見えた(*^_^*)
.

パッピンスを食べようと思ってたけど
あまりの寒さに諦めた(>_<)

再び3号線に乗り、鍾路3街(チョンノサムガ)駅へ。
徒歩2分、ソウルレコードへ♪
卸値で購入できるとのことで、確かに安かった!
ガイドブックでは、日本語×となっていたが
日本語で話しかけてくれて、助かった。
.

ソウル駅へ向かい、そこから歩いて南大門へ。
ソウルタワーへのツアーで少し立ち寄ったけど
ゆっくりと見たかった♪
まずは?!たいやき☆ちっちゃいの!
.

屋台のお姉さま♪う~ん、とてもお肌がキレイ(*^_^*)
.

またもや、ホットック♪
行列できてたけど、並んで食べた☆
もう一度食べたい!と思ってたからうれしかった!!
.

ドライフルーツ。
ディスカウント言ったけど、値下げはしてくれずに
おまけくれた♪真ん中のひまわりの種がおまけ。
左いちじく。右クランベリー。
.

南大門からホテルへ。
徒歩約15分くらいかな?
夜は、またまた汗蒸幕
今回のオプショナルツアーで申し込んでいた。
「新村火汗蒸幕」へ。ちゃんとホテルからピックアップしてくれた♪
明洞から新村(ションチョン)までは少し距離があって
道路は渋滞で、20分以上かかったかな?

新村火汗蒸幕の女性オーナーさんが
あの「I○KO」さんと一緒に、メイクの勉強をしているとのことで
店内には、I○KOさんの写真が飾ってあった!!

美素さんは、遠赤外線で温めるタイプだったけど
新村火汗蒸幕さんは、窯タイプ。
麻の布を頭からかぶり、中へ。数秒で汗がドバッ!と出た!!

あかすりもやってもらって、お姉さまに「イッパイデルネ~」と言われた(^_^;)
有名は、店だったようで地元のお姉さま方も、たっくさんいた。

ほっかほかになり、ホテルへ。

おなかすいた~♪
明洞・ホテル近くのキンパッを食べた。
海苔巻き自体は、具は入っていなかったけど
付け合せのカクテキが、もっのすっご~~~~~~~く辛かったよ!!
W6000。
.

セブンイレブンのアイスで舌を冷やす。(同級生に買ってもらった♪)
.

ホテルの近くの「おみやげ天国」で購入した韓国のりなど・・・
おまけもたくさんくれて、ホテルの部屋まで届けてくれた☆
.

つづく。

I like Mehndi.みーママ☆

| 韓国旅行記☆ |
