メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ マレーシア旅行②ブキッ・ビンタンに到着!
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-17 (Tue)
クアラルンプール。暑い、暑すぎる・・・湿気がすごい。
ツアーで申し込んだから、送迎の人が待っていてくれた。
かなり時間がかかって、すみませ~ん(^_^;)
車は、これと同じもの。(写真は二日目マラッカツアーにて撮影)
.

客は、私だけ。車内はエアコン強め。持参してた上着を着た。
ガイドさんは、日本語上手。
「よろしくお願いしま~す!!」と、とても元気☆
決して軽いノリとかじゃなく、明るくそして紳士的だった。
.

道が広い。ゆったりしている。
左側に座っているのが、ガイドさん。
このシャツは、制服なんですって!素敵ね~(*^_^*)
派手だけど、目立ってくれてよかったよ!
.

こういう茶色の屋根が続く景色。
ガイドさんが、ホテルでのチップとか他の注意事項を
どんどん話してくれている。
「わからないことありますか?」と聞かれ
何とかなるさ~と思いながら、「大丈夫です!」と答えた。
.

マレーシアの国旗が描かれていた建物。
なんだろう・・・「明るい未来のために」って書いてあった。
.

高速の料金所かな?
.

クアラルンプール。日本との時差は1時間。
(飛行機内で、腕時計を一時間戻してた)
夕方になり、味のある風景に・・・
.

あれ?なんか曇ってきた?
.

遠くの方が、暗くなってる。
路肩では、バイクの人達がバイクを降りて
かっぱに着替えて、雨に備えていた。
.

しばらく走ると、雨が降って来た!
バイクの人達すごいよ!事前にわかってるんだね・・・
(数日間の滞在で、自分でも雨が降り出すタイミングがつかめて来たよ)
.

うぉ~!ペトロナス・ツインタワーが見えた!
この距離でも、かっこいい。テンションあがる!
.

高速を降りたところで、少し渋滞。
.

モノレールのガード下。
正面に見えるのが、ブキッ・ビンタン駅。ホテルはもうすぐ!
.

宿泊したホテルの周辺には、たくさんのショッピングセンターがあった。
スンガイ・ワン・プラザ→BBプラザを通過。
観光客の姿もたくさん!
.

う~ん、雰囲気あるな・・・ひとりが楽しい!!わくわく!
.

韓国旅行の時も、ホテルのすぐとなりにセンブンイレブンがあったけど
今回も、ホテルの並びにあったよ!
.

空港から、車で約一時間ほどでホテルに到着。
宿泊したホテルは「グランド・ミレニアム」。
ブキッ・ビンタン駅から、歩いてすぐのところ。
交通の便がよかったし、ホテル周辺にはショッピングセンターが
たくさんあったから、歩きまわるのにも都合がよかった!!

つづく。

I like Mehndi.みーママ☆
| マレーシア旅行記☆ |
