メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ マレーシア旅行④ブキッ・ビンタンの街☆
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-17 (Tue)
さて!外出~。とりあえず、両替を。
空港で少し両替しておいたけど、追加で両替した。
(空港からホテルまではお金を使うことがなかった;)
調べておいた両替所は、すでに閉まっていたから
BBプラザ前の、数件並んでいた両替所へ。

グランドミレニアムの外観。
.

すぐ向かいに、ファーレンハイト88。
.

パークロイヤル沿いの道を行き・・・
.

ホテルから約15分くらい?「ソー・キー」へ☆
(中国料理やさん)
Soo Kee Restaurant.
.

「エビソバ!」と言うと、えびの大きさを聞かれた。
小さいのでいいよ~♪RM22。アップルジュースRM12。
でも!出てきたエビソバ見ておどろいた!
すごいボリューム☆
えびいっぱい!!野菜もたっぷり入ってて
最後のほうは苦しかった~(^_^;)
.

仕事帰りのような、サラリーマンとかも食事をしていて
けっこうお店は賑わっていた。
.

おなかいっぱいだから、ゆっくり~と歩いて、ホテル方面へ。
ブキッ・ビンタン駅。
このモノレールの柱には、とてもお洒落な広告が多数。
金城さん!日本でも見慣れているはずなのに、何だか不思議な感じ・・・
他にもロマンティックな時計の広告があったよ~♪
.

ブキッ・ビンタン駅の目の前にはマックが。
ハラルフードでいいね~♪(赤い看板の左下にマークが)
マレーシアはハラルフードばかりでとても安心。
(でも気を付けて滞在中はちゃんと確認しながら注文した)
.

グランドミレニアムのすぐ隣、
ショッピングセンターの「パビリオン」前の噴水☆
豪華だわ~観光客がみ~んな写真撮ってた!!
(中国人・インド人・アラブ人・・・色んな国籍の人がいたよ!)
.

パビリオン内部。冷房はけっこう効いてる。
.

スイーツが食べたくて、目当ての店を探していたら
なんと!トウキョーストリート!!ワオ☆
.

トウキョウストリート内「ザ・ローフ」のおやき風チーズケーキ♪
マンゴーとパッションフルーツ☆各RM3。
.

トウキョウストリートは、日本そっくりの店内になっていて
クレープ屋とか、寿司屋、すき焼き屋もあった。
銀座の有名な喫茶店もあった☆
写真は、ダイソー・ジャパン。全品RM15。
まぁ、そんなに安いってわけじゃないけど
商品は、日本で売ってるそのもの!パッケージも同じ!
.

パビリオン内、エスカレーターからの眺め。
壁とか何にも無い、エスカレーター。けっこう危なかったよ;
.

.

買い物も早めに済ませちゃおうと思い
続けて、ホテル目の前の「ファーレンハイト88」へ。
「Larrie」でサンダル購入。
欲しかった色がサイズ切れ(>_<)この色に決定!
.

.

だいたいのショッピングセンターは22時くらいまで営業。
ホテルへ戻り、ロビーで休憩。
有料Wifiを申し込んで、しばらくTwitter☆

はじめての海外一人旅。
自分で調べて探して、ひとりで歩いてレストランへ行けた~。
車優先!だから危ないけど、道路を途中横断できた?!こと~。
(現地の人に馴染むという意味で;笑)
英語も話せないのに、何とかショッピングができた~。
興奮をおさえながら、部屋でチーズケーキを食べて・・・
明日は、もっと楽しくなるね!と期待をして就寝☆

つづく。

I like Mehndi.Mie-mamma.
| マレーシア旅行記☆ |
