メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ マレーシア旅行⑥ペトロナス・ツインタワーへ☆
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
マレーシアひとり人旅、三日目。(*^_^*)
ホテルのバイキングでの朝食。
この日は、ローティ、ダール、焼きそば、チャーハンにしてみた。
ダールがすこ~し、辛かったけど何とか大丈夫だった。

温かい紅茶も入れてもらって、おなかいっぱい!
だって、今日はきのうよりも、たくさん歩くんだもん!(*^_^*)

朝から、強い雨!
ペトロナス・ツインタワーの展望台へ。
スカイブリッジでの見学には、入場券が必要で
定員制になっているから、整理券をもらわなければいけない。
だから早めに列に並ばなくては!

7時半にホテルを出た。
あらかじめ確認しておいた、ツインタワーへの通路。
パビリオンの脇をすり抜けると、あるよ~(*^_^*)
.

道路の上を通過している。
通路は、冷房が効いていて(最初と最後の部分だけ外に出ている)とても快適。
.

つかつかと歩いていくと、あっという間にツインタワー受付。
モニターには、スケジュールが映っていて見学時間が区切られていた。
時間の下に、何人入場できるのかが書いてあった。
(9時から始まって、平均20人くらい入場可能のようだった。
時間によっては7人と表示が。月曜日が定休のようだ)
.

すでに、6~70人くらいの列ができていた。
セキュリティの女性に、「ツインタワー?チケット(^.^)」だけ言うと
わかってくれて、列の最後尾に案内してくれた。

8時過ぎから、整理券受付開始。
一番乗りの人達。グループで来ているようで
たくさんの人数がカウントされていた。
.

.

整理券をもらい、もうしばらく待って
8:30から、ゲートが開き受付開始。
私の順番が来て、時間を指定された。
「9:15OK?」という表示。今日二番目の回だったから即決。
入場料は、RM50。時間、15分前に入口に集合とのこと。
.

時間が来て、このグリーンのカードを首から下げて入場☆
(回によって、色が違ったようだ)
.

エレベーターで一気に、スカイラウンジへ!!
LEVEL41に到着☆(地上41階)
.

あいにくの雨模様で、雲がたくさんあったけど
ツインのもうひとつのタワーがこんなに近い!!
.

すごい景色だ!
.

KLタワーとのツーショット☆
いい写真撮れたな~!
.

スカイラウンジでの滞在時間は、およそ10分ほど。
あっというまだったな~と思い、エレベーターへ乗ると更に上の階へ。
LEVEL86。建設過程などを紹介するものなど、多くの展示物があった。

このモニターは、入場チケットをかざすと、立体映像が出てくる。
角度によって、色々な絵が出てきて楽しかった♪
(前のカップルが、ず~~~~~~っとチケットかざしてて
なかなか順番が回ってこなかったから、後ろからやってみたら
ツインタワーを上から見た映像が出てきた♪)
.

.

世界のタワーの高さが表示してあった♪
東京タワーもあったよ!
.

最後は、一階のショップへ。
ステーショナリーが可愛かったから、たくさん買っちゃた♪(*^_^*)
.

滞在時間は決して長くなかったけど、とても感動した~。
この場所に、自分が居たということにも♪

つづく。
| マレーシア旅行記☆ |
