メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ 血筋がすでにダンス?! 「海外生活(107242)」
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-24 (Thu)
意味がわからないタイトルですみません。(^-^*)でも、パキスタンへ行ったことのある方、パの知人が居る方、その他なんらかの形で関係のある方・・・(笑)なら、このタイトルの意味がわかっていただけるかな?と思います。とにかくパキスタンの人って「ダンス好き」の人が多いですよね!!(私はパ以外他の国へ行ったことがないので、特にそう思うのかもしれませんが・・・)
写真は、メヘンディのあとうちの屋上にテントを張って(あんまりキレイじゃないけど、誰もそんなの気にしてない;笑)、ダンスをしている風景なのですが、とにかく踊る!踊る!普段、無口な紳士だと思っていた、主人の親戚のおじさままで踊りまくってました!私は、ダンスなんて、「お祭り」か「運動会」でしか踊ったことがなかったので、みんなから「踊れ!」と声がかかった時は、非常に焦りました!でもめでたい席なので断れず、「自分達の結婚式でみんなとても楽しんでくれてる!」と思ったので、メチャクチャに踊ったら、大歓声があがってしまいました!(すっごーーーーく恥ずかしかった!)
大人はもちろん、小さい子までかなり上手にダンスをしていて、とてもかわいい姿に関心してしまいました♪
普段、一緒に住んでいた家族も、テレビCMなどで、すこーーーし音楽が鳴っただけですぐにダンスが始まっちゃったりしてました。他に、小さい子がつまずいて転んだりすると、周りの大人が「ダンカダンカ♪」と口でリズムを取って、痛がって泣いちゃうかな?と思って見ていたのに、その子は泣くのを忘れて?!ダンスしたり。何かといえば、陽気にダンス!きっと日常の中にダンスがあるのでしょうね・・・(笑)おもしろかったですハイ(^-^)/!
それと、うちの娘も最近やたらと「踊る」んです。これは、血筋ではないか?と思っています。もちろん主人の。(笑)私の方の家族、親戚ではダンスなんて誰も踊りませんし・・・(あ!小さい子って誰でも踊るのかな?どうなんですかね?)教えて・・・


| パキスタンで撮影 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

