メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆ マレーシア旅行⑦セントラル・マーケットへ☆
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
ツインタワー大興奮のまま
同ピルのショッピングセンター・KLCCに寄り、トイレに入った。
たまたま有料の場所だった(>_<)RM2。
他の通常のトイレより、清潔だった!
.

ツインタワーを麓から見ると、こんな感じ☆
ガイドブックによく載ってるのは、この角度?!(*^_^*)
(いや!もう少し後ろに噴水広場みたいのがあったから、そっちだな;)
.

次は、電車に乗ってセントラル・マーケットへ向かった。
クラナ・ジャヤ線、KLCC駅で乗車。
この青いコインがチケット。おもちゃみたいよ!
何とか自力で買えたけど、入場に少し手間取った;
このコインを、Suicaをかざすように、かざすと
ゲートがバタン!と開く・・・

.

車内は、けっこう混雑してた。
KLCC駅から、三つ目「パサール・セニ駅」(PASAR SENI)へ到着。
たぶん、10分かからなかったと思う。
.

セントラル・マーケットでは、たくさん買い物しちゃったよ!
一番の目的は、インド人街でメヘンディをやってもらうこと♪
何軒かあったけど、不在のところが多くて
たまたま、お姉さんが座っていた店に決めた。RM50.
とても大胆なメヘンディ・・・(^_^;)
.

.

.

.

.

.

牛肉ダンゴのそーめん?(RM4)みたいな美味しい食事もして
たくさんの荷物を持ち、帰りはKLセントラルまで行き乗り換え。
KLモノレール「KLセントラル駅」(KL SENTRAL)から5駅目
滞在ホテルの最寄駅「ブキッ・ビンタン駅」へ。(BUKIT BINTANG)

※KLセントラルでの乗り換えが、徒歩5分以上かかった;
通路が工事中だったみたい?!
.

.

.


.

.

.

.


たくさん歩いたから、疲れちゃったよ~(T_T)
一度、ホテルへ戻った。

夕方、マッサージを受けるために、ホテルから近い
「オールド・エイジア」へ。フットマッサージ、一時間RM50.
足裏が、時々痛い時があったけどちゃんと加減してくれて
快適だった~♪

そのあとは、ブキッ・ビンタン駅近くのレストラン「ボン・トン」へ。
店に到着する直前に、スコールが!!土砂降りの雨になっちゃったけど
折り畳み傘持ってたから、セーフ;

店内は空いていて、早速ニュニャ・ラクサのセットRM30.を注文。
見た目辛そう!!食べたら・・・やっぱり辛かった!!(>_<)
でもね、麺も美味しかったよ~リンゴジュース注文して
汗・涙・鼻水垂らして、食べたもん!!

.

舌がヒリヒリした・・・寄り道して
バナナ&ココアのスムージーを買って、ホテルへ。
Mサイズと値段があまりかわらなかったから、Lサイズ頼んだのだけど
これが、多すぎた(T_T)

でも、美味しかったさ!!

つづく。

| マレーシア旅行記☆ |
